新着情報

講演会

【参加者のお声】第3回講演会のご感想をいただきました。

2022/07/22

毎月20日に開催している講演会は、令和4年7⽉20⽇(水)に第3回が開催されました。
嬉しいことに大変ご好評いただいており、たくさんのお喜びのお声をお寄せいただきましたので、その中から一部ご紹介いたします。

令和の松下村塾が萩の松陰塾で復活しました!

松下村塾に憧れ、止むに止まれぬ思いで、全てを投げ出して江戸から長州に移住してきた僕が長年追い求めてきた答えがここにありました。松陰神社の上田名誉宮司による「私たちの知らない松陰先生」の逸話はホントに目からウロコで、毎回新たな気づきがてんこ盛りです!こんな不安な時代だからこそ、長州から面白き世を作りだしていきたいと思う方、毎月20日の14時に萩の松陰塾に集結〜!きっとあなたの大和魂に火が灯ること間違いなしです。

一般社団法人ごきげん
代表理事 中繁 芳久 様

次回は令和4年8月20日(土)に開催いたします。是非、お誘い合わせの上、ご参加ください。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

▼講義室ご利用のご案内
講義室は、社内研修やご団体様の行事などで時間単位でレンタル利用可能です。

▼講演会のご案内
名誉館長の講話は毎月20日に開催しております。
また、吉田松陰先生にまつわる講演会のご依頼も承っております。

明治維新胎動の地、萩の文化に触れてみませんか?
ご希望の際は、下記のお問い合わせよりご相談ください。