新着情報

講演会

開館後初の講演会が開催されました。

2022/06/01

令和4年5月20日(金)、館内の講義室(世界遺産:松下村塾模築)の一般利用を開始いたしました。
当日はその第一弾として、開館後初の講演会を開催。

当館 名誉館長 上田 俊成が講師を務め、8畳1間の講義室に約20名のご参加の皆さまと円座して、「萩の偉人 吉田松陰先生の目指したもの」をテーマに話し合いました。
吉田松陰先生の精神に触れ、さながら江戸時代後期当初の村塾の趣を感じながら、心静かにお楽しみいただきました。

次回は、2022年6月20日(月)に開催予定です。
ぜひ、当館へお越しください。(事前申込制)

▼次回講演会のご案内
日時:2022年6月20日(月) 午後2時〜3時
場所:交友館 講義室(世界遺産:松下村塾模築)
テーマ:「萩の偉人 吉田松陰先生の目指したもの」
お申込方法:お問い合わせページまたはお電話にて、お申込ください。

▼講義室ご利用のご案内
講義室は、社内研修やご団体様の行事などで時間単位でレンタル利用可能です。
また、吉田松陰先生にまつわる講演会をご依頼いただくこともできます。

明治維新胎動の地、萩の文化に触れてみませんか?
ご希望の際は、お問い合わせページまたはお電話にて、ご相談ください。

【お問い合わせ先】
交友館 窓口
電話番号:0838-21-7550
お問い合わせページ:https://forms.gle/BdEGvS8GiLSUZQ5cA